2016年01月15日

2016間々下

地形良い感じですよ。

DSC_0019.jpg

DSC_0017.jpg
posted by yojibay at 18:04| Comment(0) | サーフィン

2016年01月09日

今日はコチラ

P1090015.jpg

思ったよりサイズupして頭以上。
めちゃくちゃ掘れてとってもスリリングでしたわーい(嬉しい顔)
P1090006.jpg

私達おじさん組はビビって中々乗れませんでしたが、若者たちはバリバリ乗っていました。
P1090014.jpg

セットに乗る美和ちゃん
P1090019.jpg

昔みたいに
どんなに掘れていても、どんなにサイズがあっても「絶対に行かなきゃダメゲーム」をやろうか!
な〜んて言ったり、ビビってテイクオフを止めるのを見て大笑いしたり、実は楽しんじゃいました。

その後の24時間無料の露天温泉が最高だった。

さあ、飲もう!!
posted by yojibay at 13:51| Comment(0) | サーフィン

2016年01月08日

51

折り返しを迎えました。
今日は休んで波乗り。プレゼントを頂いて参りました。
皆様、お祝いメッセージありがとうございました!
P1080010.jpg

P1080003.jpg

posted by yojibay at 17:08| Comment(0) | その他

2016年01月01日

平成28年元旦

謹賀新年
P1010022.jpg

2016年 初日はオンショア
P1010006.jpg

海は温かいけど上がった時の風の冷たさを感じたのは久しぶりだった。
P1010029.jpg

初日の出に染まる白ママ断層
空には月が浮かんでいます。
P1010021.jpg

これは部屋から見た年明けの夜空。
PC310002.jpg

本年もよろしくお願いします。
posted by yojibay at 08:46| Comment(2) | サーフィン

2015年12月30日

年末の波

先週は恒例の宮崎トリップ。
今年は昨年と違い小さかった。

帰ってきてから北東の風が強かったり、逆に西ん風だったりと、こちらもイマイチ。
日曜日は無理矢理ここに入水。
風が強すぎて波乗りどころではなかった。
PC270009.jpg

PC270013.jpg

水は暖かく透明度抜群
PC270015.jpg

PC270025.jpg

今日も干潮時を待って・・・
一瞬だったけど何とかできました!
PC300003.jpg


posted by yojibay at 19:44| Comment(0) | サーフィン

2015年12月12日

冬季の間々下

爆弾低気圧の影響もあり、今年は早めに西ん風が吹きました。
そんな影響もあり・・・
ここ数十年良かった幻の地形には、もう二度と戻らないと思っていた間々下の地形が、久しぶりに遠浅になって良い感じととなりました。

今日の波も形は良かった!
PC120008.jpg

PC120011.jpg

自分は久しぶりの波乗りだったので調子はボロボロでしたが、海水温は暖かく気持ち良く、生き返りました。
明日は雨みたいですが、楽しみです。


posted by yojibay at 16:37| Comment(0) | サーフィン

2015年11月28日

3round

西ん風 西高東低というより爆弾低気圧かな?
朝起きて波チェック オフショアが強いので正面〜左は無理
凄い良い地形ではないけど、奇跡的にこの低気圧で何とか出来る地形になった!

まずはヘリ下奥へ
PB280004.jpg

レフトが良い場所を選んで入水
間違いなく7kmの羽伏浦で入っているの自分一人。
PB280002.jpg

奥が崩れてシーク方面にはジムニーで行けそうもない。
(前のジムニーだったら行けたけど)
PB280013.jpg

良さげだけど、流れがあり、このポジションをキープできない。
PB280014.jpg

結局、堀切がサイズがありそうなので一旦上がって堀切まで移動。
地形は悪くない!
PB280018.jpg

水の透明度抜群手(チョキ)
PB280020.jpg

階段下右は例によってオフショアがまわり込みサイドオンな感じ。
左のレフトが掘れ掘れなので入ったけど、ここもさらにカレントが激しく、やっぱりポジションをキープできない。
でも天気は最高!
PB280031.jpg

今日の波では、一発も当てられないので、早々に退散。
ハアハア言いながら階段を上がって駐車場に着いたら後輩のラッキーがいたので、正面右(通称:アメリカの見える丘)に移動して入水。
実は一番できた。
PB280035.jpg

ここも入った瞬間は流れがあって位置が難しかったけど、落ち着いたら結構出来た。
海も温かいし、満足です。
PB280042.jpg

明日はどうかな!?




posted by yojibay at 13:51| Comment(0) | サーフィン

2015年11月16日

上京中

出張中
島ではPCのアップデートは不可能なのでMacを持参しました。
このサクサク感 ありがたみがわかります。

さて先週末は様々な面で調子が今イチでお休みをいただきました。
ただ、このまま海に入らず出張だと益々やばいことになると思い、ここに一人で入水ました。
セットで頭オーバー 普段と違って水の色も暗く、一人だし、何故かカメラの調子も悪く、撮るな!upするな!と言われている気がして、撮影も止め、SNSにもupせずでした。

ご覧のとおり波良かったです。
PB150011.jpg

PB150014.jpg

何故か?雰囲気が「怖い」と感じたので早々に上がりましたが、体調はお陰様で治ったようです。
PB150020.jpg

PB150021.jpg

今日は最近お気に入りの高円寺泊。明日はサンプラザ中野で会議。
夜、乗船です。
パチンコ?
やりません笑



posted by yojibay at 19:01| Comment(0) | サーフィン

2015年11月03日

日焼けしています!

昨日の寒さと打って変わって暑かった!
朝は8代目ジムニーの砂浜初試走。エンジン絶好調でした。
PB030002.jpg

今日は1・2roundとも北のポイント
PB030008.jpg

PB030005.jpg

PB030007.jpg


暑くて暑くて庭で日焼けしながら飲んでました笑
PA280005.jpg

PA280004.jpg



posted by yojibay at 15:47| Comment(0) | サーフィン

2015年10月31日

8代目

本当に良く働いてくれました。
歴代の中で一番走ったし長持ちした。
7年間ありがとう!!
PA280023.jpg

膝が当たっただけでボロボロ崩れた。
PA280024.jpg

8代目は友人のフミくんと「もやい」で購入。
エンジン調子良い(^^)よろしくな!!
PA280002.jpg

posted by yojibay at 15:35| Comment(0) | その他