2017年01月06日

近況

やっと冬らしく寒い朝です。
年末は花が咲いていて、とても暖かでした。
aroe.jpg

bugen.jpg

hana.jpg

間々下もこんな感じでまずまずの地形。
最近は今イチですが・・・
m1.jpg

m2.jpg

他のポイントは波があるので楽しめます。
ウェットはラバーですが、今のところ、何とかブーツなしでいけますよ。
posted by yojibay at 08:00| Comment(0) | サーフィン

2017年01月01日

2017元旦

今年もよろしくお願いいたします。
P1010004.jpg

暖かい元旦です。
40年近く波乗りしていますが、AWAIIでの初乗りは初めてかも知れません。
P1010023.jpg

P1010022.jpg


1個でも2個でも落ちてるゴミを拾っていけば少しずつ綺麗になっていきますよ。
PC240032.JPG

posted by yojibay at 08:38| Comment(2) | サーフィン

2016年12月25日

いつか

FBで友達の娘さんが書いた手紙に感動しました。
パンデミックが起こったら可哀想だけど、少しでも早く処理を!
そう考えてしまう自分だが衝撃でした。
当たり前だけど、未来はこうでなければならない。
FB_IMG_1482420298911.jpg
posted by yojibay at 17:12| Comment(0) | その他

2016年12月18日

心地良い日

風が止んで気持ち良い日です。
今日も皆が、あちこちの波情報をupしてくれているのでいつものところは諦めて間々下をチェック。
地形はもうちょい。どうせ小さいならと思ってAWAIIに入りました。意外と肩くらいのセットが入ってきた︎。 
PC180032.jpg

PC180037.jpg


最後は左のスケッグが無くなって上がりました。
水は冷たい(5*3ラバーで丁度良し)けど透明度抜群なので水中眼鏡を取ってきて遊びながら潜ったけど流石になかった。
実は後から見たら根元から折れてました笑
きっとインサイドの浅いところでボトムターンをかましたので折れたかもです。
BOXは無傷なので全然OK
PC180033.jpg

PC180053.JPG


庭は暑いです晴れ
アロエの花を見ながら飲みですw
自然に感謝 いつもありがとう!!
PC180056.jpg
posted by yojibay at 13:20| Comment(0) | サーフィン

2016年12月11日

ありがとう!

昨日のママ下です。
後輩の高校生が撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今日は浸かるだけでした。外気が冷たかったのでラバーデビューしました。
15317771_1180888248661235_2088743291369692565_n.jpg

15390872_1180888288661231_4378361409812856805_n.jpg
posted by yojibay at 15:08| Comment(0) | サーフィン

2016年12月10日

ママ下情報

一年ぶりのママ下。
まだまだ本格的な冬の地形にはなっていないけど、西風が吹くようになって来たので、今日は止んで入ったらセットで頭くらいありました。
ママ下の地形情報は更新しますので、お見逃しなく。
ちなみに寒いと思ったけどジャーフルで十分でした。
PC100008.jpg

昨晩?は忘年会2時まで飲んでたのに、海上がりだとまた飲んでしまうw
しかも旨いし笑
PC100013.jpg


posted by yojibay at 13:49| Comment(0) | サーフィン

2016年12月08日

オリンピック・サーフィン

サムライのように潔よい!
新島ローカルサーファーであることに誇りを持ちます。
千葉ローカルの皆様、頑張ってください。
応援します!

以下、抜粋です。
応援していただいた皆様、そして全世界のサーフィンを愛する皆様へ

千葉の皆様、サーフィン競技会場のご決定、誠におめでとうございます。
競技の成功を心から願っております。

7日、スイスのローザンヌで開かれていたIOC=国際オリンピック委員会の理事会におきまして、サーフィンの競技会場が決定しました。
新島村2020東京オリンピックサーフィン競技招致委員会は、多くの島内外の皆様のご支援をいただきながら招致活動を続けてまいりましたが、残念ながら開催地には選ばれませんでした。

しかしながら、今後、私たちはサーフィンを愛するものとして、2020東京オリンピック・パラリンピックサーフィン競技が成功するように全力で応援していきます。

新島は、これからもサーフィンを島の文化として、誇りを持ち大切にしてまいります。
皆様、本当にありがとうございました。

新島村2020東京オリンピックサーフィン競技招致委員会
posted by yojibay at 09:00| Comment(2) | サーフィン

2016年12月04日

良い波でした

地形は悪くなったけど本当に久しぶりに良い波に乗れた!
海はいい。
PC040009.jpg
posted by yojibay at 17:32| Comment(0) | サーフィン

2016年11月26日

まずまずです

先週出張で体調を崩してしまって、今日は2週間ぶりの海。
もうダメかと思った地形ですが、また良くなりました。
特にヘリ下〜磯までが良い感じです。
水温は18度ちょっと、ジャーフルです。
PB260002.jpg

PB260011.JPG

PB260008.JPG

PB260010.JPG

PB260007.JPG

posted by yojibay at 12:49| Comment(0) | サーフィン

2016年11月13日

トランクス一枚

11月13日 外ではトランクス一枚晴れ

波はある。
PB130061.JPG

が、相変わらずド・ダンパー
PB130017.jpg

今日は何とかポイントを見つけて入った。
勿論、貸切。
PB130026.jpg

明日からまた出張。
たっぷり太陽を浴びておこう!!
PB130018.jpg

PB130020.JPG

posted by yojibay at 12:44| Comment(0) | サーフィン