2015年06月28日

海水温上下

昨日はロンスリOKだと思ったけど今日はジャーフルで良かった。
海水温が下がったり上がったり激しいですね。

天気は昨日は晴れ。今日は薄曇り。
同じポイントでも海の色が違います。
(昨日)
P6270011.jpg

(今日)
P6280014.jpg

レフト&ライト
P6280008.jpg

P6280009.jpg

さあ、明日からずーっとお仕事。
今日はたっぷり飲んで笑 早めに就寝します!

posted by yojibay at 12:11| Comment(0) | サーフィン

2015年06月25日

恒例の江ノ島ツアー

毎年恒例「江ノ島」からのJFが就航。
マミさんと次男のサリアくんが来島。
昨日は久しぶりに肩が上がらなくなりそうなくらい波乗りしまくった。
P6240040.jpg

夜は夜で怒涛の飲み会わーい(嬉しい顔)

今朝はAwaiiで軽く1ラウンド
P6250006.jpg

マミさん達を見送ってから、庭で飲みながらupしていますw
それにしても暑い!!
P6250007.jpg



posted by yojibay at 15:25| Comment(2) | サーフィン

2015年06月07日

充填完了!

およそ48時間勤務
体力ないねえ〜ふらふら 予報が外れて小雨だったので昨日はほとんど寝ていました。

今日は晴れ。
海からエネルギーをいただかないとですね!
たった一人 独り言を呟き、そして叫びながら笑 海に浮かんでいました。
P6070034.jpg

ピークが沢山あるけど、ここにいるのは自分一人なので、サメを気にしながらのんびり入りましたわーい(嬉しい顔)
P6070065.jpg

ショルダー張らずに今一でしたが、待っていればいい波来ましたよ!
P6070006.jpg

P6070010.jpg

水はクリーン
エネルギー充填完了です!!
自分が元気じゃないとねわーい(嬉しい顔)
P6070017.jpg






posted by yojibay at 13:52| Comment(0) | サーフィン

2015年06月03日

JPSA打ち合わせ

今年のJPSA大会の打ち合わせのため牛越理事長と久米事務局長が来島。
夜は懇親会ビール
DSC_0683.jpg

大盛り上がりでした!
この歳になって新しいテクニックを学びましたよわーい(嬉しい顔)



去年、ウッシーが時計嫌いな自分に「先輩、偉くなったんだから時計くらい付けなきゃダメですよ」と言っていただいた時計。
未だに冬の海と出張時しかつけないけど笑

ところが昨日もウッシーが腕時計をしていたので「ありがとう」と言って新しいのをいただいた。
ウッシーは「でた〜あ」という顔をしていました。(本当はマジで無理矢理じゃないです笑)
皆、羨ましがっていたけど物欲があんまりないのと価値がわからない自分は、「お酒を一杯ご馳走になったくらいしか思っていないよ」と理事長に一言。

それで、前にいただいた時計を一旦返して、それを昨年からレスキュー業務を託した後輩のフミに譲りました。
写真は贈呈式の図。
DSC_0684.jpg

ウッシーは昔、新島高校に入ろうと思ったくらい新島好きで知られている。
そんな彼が理事長に就任した時に「ウッシーおめでとう!また新島にJPSA大会を開催してくれ!」
そう電話した二日後に「やることが決定しました!」と連絡が入った。
あれから大会は、ずーっと継続されている。

久米さんは若い頃、yojibay家の前の同級生チュラの家でアルバイトをしていたらしい。
正直覚えていないけど、初対面の時に懐かしい感じがしたのを覚えています。
その久米さんは、新島nightも含めて再びどっぷりと新島スタイルに浸かっているw

ウッシーも久米さんもご存知のとおり波乗り実力も人柄も最高。
だから、まわりもバックアップしているし、JPSAは近年最高の組織となっている。

そうそう、飲んだ勢いで、新たな素晴らしい企画が浮上 笑
実現に向けて動こうと思います。
久米さん頑張って(^^)




posted by yojibay at 20:17| Comment(0) | サーフィン

波乗り談義

今日はJPSAの牛越理事長と事務局長が来島。
大会の打ち合わせを行いました。
夜は関係者で波乗り談義。
今の現状、これから先の海辺スポーツのあり方について熱く語り合うことができましたわーい(嬉しい顔)
20150602.jpg

そう!いずれは理事長との出会いも含めて書くときがくると思います。

今宵は本当に楽しくエネルギーいただきました!!
ウッシー・クメさんありがとう!!!!

posted by yojibay at 00:19| Comment(0) | サーフィン

2015年06月01日

つづき(^^)

FBから
アレンが撮ってくれた昨日の続き
ここで急激に掘れ上がるので、無理矢理当てて返した図
バックサイドだから残れた…

けど、ゲッティングは、強烈な掘れ掘れ波が、このラインで連続してブレイクしていて止まないので降参して上がりました(^^ゞ
11329635_356966637831697_2140635631_n.jpg


posted by yojibay at 20:37| Comment(0) | サーフィン

2015年05月31日

北東風

今年は、波がなくなりそうになると、北東風が吹いて地形を復活させてくれます。
昨日は風が安定しない午前中に入ってしまいましたが、ポイントによっては良かったようです。

写真は次女と同級生のアレンが撮ってくれました!
received_bWVzc2FnZV9ibG9iX2F0dGFjaG1lbnQ6MzU2OTY1MzU3ODMxODI1.jpeg.jpg
posted by yojibay at 05:47| Comment(2) | サーフィン

2015年05月26日

上昇

勿論、海水温です。
高速船が一時間遅れての出張帰り。

土曜日はトライアスロン。日曜日は波なしからの出張。
疲れちゃいるけど、あまりにも天気が良すぎ晴れ
海に浸からないと病気になりそうなので、帰島後に職場に行って用を済まして仲間に甘えさせてもらって海へgo!

浸かるだけで良かったのだけど波が良すぎました笑
おまけに海水温が上昇してシーガルでいけそう!

P5260017.jpg

P5260009.jpg


仲間に!波に!感謝です。
そうして、私は明日また出張です。
さすがに自腹で飛行機にします!

posted by yojibay at 16:22| Comment(0) | サーフィン

2015年05月17日

晴れてうねりあり

サイズはあったけど自分が入った時間が悪かった。
朝はもっと良かったようです。
P5170002.jpg


P5170004.jpg
posted by yojibay at 15:06| Comment(2) | サーフィン

2015年05月13日

台風 台風6号の後

昨夜はいきなり吹いてきて23時前に突風。
かなり部屋が揺れた。
今朝は、やはり南西うねり。
P5130002.jpg

P5130005.jpg

地形も期待どおり少し良くなりました!
今日は入れなかったけど、台風でかき回されて海水温が上がってくれれば嬉しいのだが!
正面は地元の加瀬プロの貸切。
P5130008.jpg

P5130011.jpg




posted by yojibay at 17:19| Comment(0) | サーフィン

2015年05月10日

土日の波

相変わらず海水温は冷たい。
地形は悪くなってきたがポイントによっては十分できる。
今日から出張。
サクッと行ってきました。
P5090004.jpg

P5100001.jpg

posted by yojibay at 11:44| Comment(0) | サーフィン

2015年05月06日

波乗三昧

こんなに波乗りできたGWは記憶にないくらい昔。
昨日はもうダメかと思ったらオンショアが吹いてくれて復活!
最近はこのパターン(^^)

今日も正面は賑やか かつ 良い波
P5060001.jpg

入っても良かったけど、まだまだ調子が上がってないので練習できるポイントへ。
ライトも意外と乗れたけどレフトのほうがやっぱり良かった!
最終日も天気が良く気分最高グッド(上向き矢印)
P5060009.jpg

P5060016.jpg

P5060020.jpg

十分でしょ!!
明日から切り替えて頑張ろうわーい(嬉しい顔)






posted by yojibay at 12:50| Comment(0) | サーフィン

2015年05月03日

GW二日目

昨日よりサイズが下がりました。
正面は久しぶりに賑わってます。
P5030035.jpg

少し場所を移動すれば誰もいません。
P5030020.jpg

自分的には昨日より乗りやすかった。
P5030011.jpg

P5030028.jpg

P5030031.jpg

posted by yojibay at 18:13| Comment(0) | サーフィン

2015年05月02日

Gw初日

海水温冷た〜いふらふら
(今日のところはです)
そのかわり、波は有り余っていますw
人がいるのは正面だけ。
P5020002.jpg

P5020011.jpg

P5020023.jpg

posted by yojibay at 11:28| Comment(4) | サーフィン

2015年05月01日

最新情報

海の色も変わり少しだけ海水温上昇したようです。
地形もまずまず。
波ありの新島GW

今からでも間に合います!

正面
P5010032.jpg

ヘリ下
P5010006.jpg

正面右&左
P5010009.jpg

P5010010.jpg

羽伏浦全景
P5010018.jpg

新東京百景から。
P5010017.jpg


posted by yojibay at 23:07| Comment(0) | サーフィン

2015年04月26日

帰島後の波

木曜日に出張で上京して、昨日帰島。
羽伏浦はオンショアになっていて土曜日はパスした。

今日も快晴だが、オンショア。
それでも暑くて浸かりたかったので入水。
水は相変わらず冷たい!
5×3のラバーですよ。

本当はこのレフトを狙っていたんだが、誰もいないのでポジションが中々つかめなかった。
P4260010.jpg

結局、レギュラーばかり乗っていた。
P4260004.jpg

右を見ても左を見ても誰もいません。
P4260014.jpg

平日が良すぎたので期待したけど、あんまり良くなかった。
上がって庭でリラックスしていたら、雲が西から東に流れ出し、お隣の鯉のぼりも東に尾を向けたので、再び海に向かいました。

今日は3ラウンド。
天気も良く気持ち良かったのでOKです!!

posted by yojibay at 19:12| Comment(2) | サーフィン

2015年04月18日

BB新島プロ

JPBA開幕!
BB大会 久しぶりに正面で開催。
地形良く、天気も良く(^_^)
素晴らしいコンディションの中で開催されています。
DSC_0643-c7a20.jpg
posted by yojibay at 21:42| Comment(0) | サーフィン

2015年04月16日

良い感じ

オフショアが強いのに良い感じ!
地形いいわ(^_^)
DSC_0643.jpg
posted by yojibay at 12:18| Comment(1) | サーフィン

2015年04月14日

オフになりそう!

サイズ頭〜
オンショアからオフショアになりそうです。

JPBA選手新島入りか?
DSC_0635.jpg
posted by yojibay at 12:49| Comment(0) | サーフィン

2015年04月10日

今日の地形

風が合わないかも知れませんが、地形は良いですね!
DSC_0629.jpg

DSC_0630.jpg


posted by yojibay at 12:30| Comment(0) | サーフィン