2015年11月16日

上京中

出張中
島ではPCのアップデートは不可能なのでMacを持参しました。
このサクサク感 ありがたみがわかります。

さて先週末は様々な面で調子が今イチでお休みをいただきました。
ただ、このまま海に入らず出張だと益々やばいことになると思い、ここに一人で入水ました。
セットで頭オーバー 普段と違って水の色も暗く、一人だし、何故かカメラの調子も悪く、撮るな!upするな!と言われている気がして、撮影も止め、SNSにもupせずでした。

ご覧のとおり波良かったです。
PB150011.jpg

PB150014.jpg

何故か?雰囲気が「怖い」と感じたので早々に上がりましたが、体調はお陰様で治ったようです。
PB150020.jpg

PB150021.jpg

今日は最近お気に入りの高円寺泊。明日はサンプラザ中野で会議。
夜、乗船です。
パチンコ?
やりません笑



posted by yojibay at 19:01| Comment(0) | サーフィン

2015年11月03日

日焼けしています!

昨日の寒さと打って変わって暑かった!
朝は8代目ジムニーの砂浜初試走。エンジン絶好調でした。
PB030002.jpg

今日は1・2roundとも北のポイント
PB030008.jpg

PB030005.jpg

PB030007.jpg


暑くて暑くて庭で日焼けしながら飲んでました笑
PA280005.jpg

PA280004.jpg



posted by yojibay at 15:47| Comment(0) | サーフィン

2015年10月28日

良い波でした!

レギュラーうねりで、見る見るサイズアップ!
一人で練習するのも大切だけど、仲間と入ると自然と笑顔になります。
まあ、今日は最年長でしたが・・・笑

このところ入れなくて(そういやあ夏もあまり入れなかったかも)普通に乗れないけど、徐々に調子をアップしていきます。
PA280013.jpg

もっとセットが来ました。サイズは頭オーバーかな!?
怖くない頭オーバーだったけど(^^)
PA280020.jpg

PA280021.jpg

良い休みに当たりました。
いつも自然は味方してくれる。

posted by yojibay at 13:04| Comment(0) | サーフィン

2015年10月24日

ようやく

このところ、ずーっと北東の風だったが、やっと南西になった。
今日はサイズも頭前後で形良し。
久しぶりだったので、きつかったけどリハビリとしては上等。
地形は良いですよ(^^)
PA240001.jpg

PA240007.jpg

PA240003.jpg

セットは頭以上。
PA240011.jpg

明日は出張なので、今日できて良かった!!
PA240014.jpg


posted by yojibay at 13:10| Comment(0) | サーフィン

2015年10月09日

T23の後

昨日は炸裂していた。サイズはトリプルオーバー!
PA080008.jpg

2週間ぶりの休みをいただき、凄まじい海の息吹を感じながら羽伏浦で読書をした。
この波を2発喰らったら間違いなく死ぬと思った。
この波に比べたら仕事や生活している上で起こる荒波なんて大したことない・・・
PA080018.jpg

今日は間々下のオンショア波かな!?と思ったけど、羽伏をチェックしたら、一気にサイズダウン。
慌てて板を取りに戻り、正面へ入水。
PA090006.jpg

地形は良い感じだ。
PA090012.jpg

ウェットはフルで入ったら熱かった。
新島はまだ夏みたいです。
連休お待ちしております。
PA090007.jpg



posted by yojibay at 11:29| Comment(0) | サーフィン

2015年09月19日

パスポートの・・・

世の中は安保法のことで一色ですが、反対、反対と騒ぐ前に勉強するべき。
最近は政治のことも書きづらくなったので別の機会に!

さて、シルバーウィークに突入し、新島は賑わいが復活してました。
後輩が考えたポスターのキャッチに「パスポートのいらない海外」とありますが、まさに此処はどこ!?
という感じで羽伏浦は外国人ばかりですw
P9190004.jpg

波もご覧の通りサイズもあり世界レベル
P9190005.jpg

P9190011.jpg

天気は晴れで南西の風。まだまだ夏です!
P9190013.jpg

今日は前浜で潜ってきました。透明度抜群でした!
では乾杯わーい(嬉しい顔)
P9190015.jpg


posted by yojibay at 12:26| Comment(0) | サーフィン

2015年09月12日

JPSA新島プロ

昨年に続き語り継がれるだろう大会となりそうだ。
写真は初日の1本目 村上 舜選手(JPSA HPより借用)
テイクオフから大歓声!!
自分も震えました。
ハワイアンサイズで8フィート
00998.jpg

00996.jpg

このままチューブに消えていった。
ジャッジは7ポイントを超える点数をつけた。
00997.jpg

こちらは今日。
目がおかしくなって小さく見えるけどセットでダブルはある。
P9120021.jpg

P9120012.jpg

P9120020.jpg

明日はいよいよ正面開催か!?
楽しみです。

posted by yojibay at 19:27| Comment(2) | サーフィン

2015年09月11日

台風18・17

突然発生した18号により9日の東海汽船は欠航したものの地形が再び復活。
JPSA第7戦新島プロのためと言っても過言ではないくらいのタイミングで17号のうねりも届き始めている。
(タイトルの18号を先に書いたのは影響を受けた順です)
ただしかし、デカい!!
写真を見てほしい。
点はプロサーファー達です。ゲットできるだけでも凄い。
今回も伝説の大会になるだろう!!DSC_0087.jpg



posted by yojibay at 00:00| Comment(0) | サーフィン

2015年08月16日

Boat Trip

P8150033.jpg

御盆と言えば島外にいる同級生が帰ってくる。
みんな今年で50〜51歳になるが、男の同級生全員が一度は波乗りを経験している。
中には新島初のプロサーファーを含め、二人のプロを輩出した。
とにかく波乗りをしまくったクラスだった。

なので、昨年から、昔を思い出して「御盆の時期に海に集合しよう」ということになった。
そして今回は、同級生のボートでGOD SPOTにトリップに行こう!ということに突然決まった。
メンバーは達也・吉見・学・公正・浩・自分ともう一人の同級生ヨシナオ
P8150042.jpg

早島を回ったところで、船がちょっとしたトラブル。
ハチャメチャだった自分たちらしい!
それさえも楽しんだけど笑

船は一旦港に戻ることになり我々は波乗りして待つことに。
久しぶりに長距離パドル。
ボートからのエントリーはモルディブ以来!しかも新島でやるとは笑
P8150009.jpg

波は本当にファンウェーブ
P8150016.jpg

同級生でこのポイントを貸切。
初のプロの学と一緒に波乗りしたの30年ぶりだ。
何て贅沢な!何て素敵な時だろう。

十分波乗りした後、船も戻って来ないので「堀切に向かうか!」ということになってテクテクと。
自然に圧倒される同級生の図。
感動!!
P8150031.jpg

シークに着いた頃、同級生の船が戻ってきてくれた。
喉も渇いていたのでコレ!!
超 最高!!!
P8150040.jpg

それから、式根島の雅湯に入って、御釜湾の海中温泉を体験して帰路に着いた。
P8150048.jpg

素敵な体験だった。
来年はもっともっと人数が増えそうだ笑
posted by yojibay at 19:52| Comment(4) | サーフィン

2015年08月08日

Beach-Wedding

今日はブルーマウスのマーボーちゃん&さっちゃんの長男のカズマ&ユミさん&エイトくんのBeach-Wedding
昨日と変わってオンショアになったけど、涼しくなったので最高でした!

あの小さかったカズマが・・・って親父世代のセリフになってしまうが、今はプロサーファーになり結婚して激可愛いエイトがいて、それでもって本人曰く「大好きな新島」でお披露目してくれたことに感謝です。

P8080035.jpg

それにしても男性はアロハ 
女性は水色を基調としたドレスでしたが、改めて見るとドレスの色と新島の海の色と同じなんですね!

今、丁度新島のプロモーションVを作っていて、Beach-Weddingの模様を撮影できたので近々お披露目できると思います。

posted by yojibay at 14:55| Comment(0) | サーフィン

2015年08月01日

8/1

今日から8月。
羽伏浦は大潮なので、うねりがなくてもブレイクしています。
サイズは腰〜

人は少ないので乗り放題です。
皆様、お待ちしております!
P8010011.jpg

P8010024.jpg

P8010023.jpg

P8010020.jpg

P8010004.jpg

posted by yojibay at 20:22| Comment(2) | サーフィン

2015年07月26日

アップ!

昼ぐらいからサイズアップ!
FB_IMG_1437880070589.jpg

posted by yojibay at 20:43| Comment(0) | サーフィン

都知事杯

昨日は都知事杯
久しぶりに羽伏浦正面で大会ができました!
今年はイベントが重なっていたのでエントリーはしませんでしたが、新島が連続チーム優勝わーい(嬉しい顔)
P7250002.jpg

posted by yojibay at 09:18| Comment(0) | サーフィン

2015年07月24日

眠いです

夜の船に乗って出張から帰ってきた。

その船が大島に着いてから、同じフロアにいた子どもがゲームをやりながら騒ぎ出した。
いい加減我慢していたが、親が注意しないので、優しく注意してあげたが、他のお客さんが寝てるのに気にしない親って何なんだ!

何よりも小さな子が寝不足で海に入る危険性を考えてほしかった。

さて、気を取り直して・・・ヨシが撮ってくれました!
received_861170520641026.jpeg
posted by yojibay at 17:56| Comment(0) | サーフィン

2015年07月21日

明日は出張

昨日の海は本当に気持ちよくて、自然と笑顔になっていました。
P7200027.jpg

昨日の日記で言いたかった海の色です。
P7200058.jpg

明日は新島islandを離れて都会のヒートislandへ。
出る汗の質が違うんだよねふらふら
帰りは金曜日になります。
それまでは、コレ お預けですね笑
P7200022.jpg

posted by yojibay at 19:18| Comment(5) | サーフィン

2015年07月20日

海の日

海の日→快晴→羽伏浦→波あり→オフショア→裸=最高!!→乾杯(^^)

新島の海の色抜群です!
P7200057.jpg

P7200021.jpg

P7200068.jpg

P7200006.jpg

・・・J-BAYの出来事はLiveで見てたので衝撃だった。
とにかく無事で本当に良かった。
人間が海から生まれたといっても海の中に住めるわけじゃない。
自分も幾度もサメと遭遇しているし何度も間近に寄ってきたこともある。
人間はただ海の恩恵を受けるのみ。
一人のサーファーとしてあまり騒いだりシェアしたくない。

P7200015.jpg

posted by yojibay at 18:30| Comment(0) | サーフィン

2015年07月19日

良い地形ですよ

久しぶりにアウトが浅い。
当面は良さそうです!
P7180006.jpg
posted by yojibay at 08:24| Comment(0) | サーフィン

2015年07月16日

台風11号間々下

覚えがないくらいアウトサイドからブレイク。P7160018.jpg

ショアブレイクは5つくらい!
P7160015.jpg

裏側が見えるくらいヨレていて、しかも恐ろしいサイズ。
P7160027.jpg

とてつもなかった。
P7160035.jpg

P7160013.jpg

P7160031.jpg

posted by yojibay at 17:59| Comment(2) | サーフィン

2015年07月14日

台風11号

9号のうねりが消えないうちに次が来てます。
シークレットは遥か奥からブレイク。
これは正面です。掘れすぎてボトムが見えません。
サイズはトリプルくらい。
P7140020.jpg

一気に掘れるのでたまったエアーがつぶれて吹き出します。
P7140038.jpg

天気は最高わーい(嬉しい顔)
P7140025.jpg

P7140019.jpg

沖に行けないので前浜で海水浴です。
P7140011.jpg

P7140023.jpg







posted by yojibay at 15:15| Comment(2) | サーフィン

第21回オープンウォーター大会

11日土曜日は21回目を迎えるオープンウォーター大会。
大会前は、大雨、18度以下の海水温と厳しいコンディションでしたが、前日から晴れだし当日は真夏日。
最高の大会となりました。
P7110028.jpg

212名の参加者がいましたが、今年も無事故で終わることができました。
彼らと地元サーファー、ダイバー、漁師さんのおかげです。
P7110010.jpg

1〜3位の入賞者は新島ガラスが贈られます。
P7110048.jpg

オーストラリアから参戦。
右端の方は昔、かなり名の知れた選手だったそうです。
4.5kmで3位に入賞されました!
彼らの一人は「海をはじめ自然が美しい!何よりも島民の方が素晴らしい!」とおしゃっていました。
また、来年もお待ちしております。
P7110046.jpg

posted by yojibay at 12:11| Comment(0) | サーフィン