2013年07月07日

風の道

P7060007.jpg

昨日は第19回オープンウォーター大会。
天気はまずまずでしたが、南風が数日前から吹き続けていたので海は厳しいコンディションでした。
それでも無事故に終わったのは、実力を持った素晴らしい選手が参加してくれていたからです。
(勿論、頼りになるローカルサーファーや漁師さん、NLSCの力が発揮されたことは言うまでもありません)

P7060008.jpg

このコンディションだから「20人くらいはリタイアするのでは」と予想していました。
結果、止むおえなくリタイアした選手もいましたが、命に関わる海の競技。
アスリートらしく冷静な判断で自らリタイアを申告する選手ばかりでした。
本当に素晴らしい選手ばかりでレスキューを担当する私たちは助かりました。

選手の中にはパラリンピックの選手や身体障害者の選手、サイレントの選手などが参加してくれました。
来年は20回を迎えますが素晴らしい大会になってきたと感じました。
主催者側なのに感動!

やはり歴史が行事を造り育てていきますね。

P7060004.jpg

さて、今日はあまりにも続く南風で波なしです。
正直、終わった後。
日焼けでやられました+身体も神経も疲れています。

ちょい、グチですが、残念なことに「好きでMJに乗っているんだろ!」と言ってくる村民もいます。
冗談ではないです。命を守る事がどれだけ厳しいか。
もし譲られるものなら譲りたいと思っていますよ。

多くの村民が協力してくれているトライアスロンも含め、大勢の方が楽しみに参加してくれています。
歴史を築けるイベントになってきました。
来年が楽しみです。

ところでタイトル。
引っ越した2階、夏なので西日はあたらず、しかし南からの風は通します。
最高ですw乾杯!

p7070001.jpg



posted by yojibay at 19:31| Comment(2) | 観光
この記事へのコメント
あのさあ、

もしかしてさあ、

居心地最高の2階、

自分ちでありながら暮らした事なかったのかい笑?
Posted by イシワタ at 2013年07月09日 08:38
小学校以来。
あの頃、「風の微妙の良さ」などわかるわけない笑
Posted by yojibay at 2013年07月09日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: