2016年06月18日

夕方

今日は朝入って
2便で式根島へ 第5回式根島マラソン大会を観戦してから3便で帰島。
それから再び海に入ってきました。
潮が上げて中々ブレイクしづらくなってきたけど、うねりは大きかった。

ただ気になったこと。
お客さん、一つのポイントに大勢で入りすぎ。
勿論、お客さんはウェルカムです。
でも、いつも書いているように自分もトリップの時は最大限ローカルに気をつかいます。
少ない人数でも波数が少ないか、あるいはポイントブレイクなら交代で入る。
今日はそれがローカルや島民が最高に大切にしているポイントでの出来事だったから・・・

先輩でも、あるいは島宿の人でも(今度注意書きをローカルで作って配布したら良いかも)教えてあげないと、ルールを守らずにトラブルになったら、どちらもつまらない。
こんな良い波の日は特にね。

ルールを守り互いに気を遣いながら波乗りしましょう!
きっと笑顔で最高の思い出ができると思いますよ。
ほらね!こんな良い波なんだから(^^)
P6180010.jpg

P6180006 18.50.45.jpg

posted by yojibay at 19:10| Comment(0) | サーフィン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。